■東京マルイ グロック17を組み立ててみる~フレーム編~■ エアガン・海外パーツの専門店 香港マニア OFFICIAL BLOG

エアガン、エアガンパーツ、次世代M4や海外製電動ガン等のカスタムをご紹介しています!!よく脱線してゲーム(主にXBOX、PS3)等の事も書いたりもしています。ごゆっくりお楽しみ下さい。
★香港マニアニュース★
東京マルイ新製品発表!!
メール、お電話にて仮予約受付中!!!
Mail:info@airgunshop.jp
TEL:06-6309-9090

東京マルイ初となるフルサイズガスブローバック
次世代電動ガンHK417D
S&W社の9mmダブルカアラムポリマーピストル
ドアをぶち抜くようにコンパクトにまとまったショットガン

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、当店ではシーズン開幕SALE実施中で御座います。

様々な商品がお安くなっておりますので、
是非この機会にお買い求め下さいませ。

皆様の御注文を、心よりお待ちしております!!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■東京マルイ グロック17を組み立ててみる~フレーム編~■

東京マルイ グロック17を分解してみる~スライド編~
東京マルイ グロック17を分解してみる~フレーム編~

にて分解したグロック17を再び組み上げていきます。

パーツの摩耗破損のチェックは終わりましたか?
パーツの洗浄は終わりましたか?
差し替えるパーツの準備は終わりましたか?

グリスアップは完全に組み込んだ後でも、可能なので
組み立てる前にパーツにグリスを吹き付けるのは
基本的にしなくてもOKです。
(組んでしまうと、グリスアップが難しい部分があれば
組み込み前にグリスアップをしてしまいます)

マガジンキャッチSPの組み込み
まずは空っぽになったフレームにマガジンキャッチSPを
取り付けます。固定等は無く、ただ置くだけといった感じです。

左右の向きがありますので、逆に組み込んでしまわないように
注意しましょう。


マガジンキャッチの取り付け
マガジンキャッチSPを上手くよけながら、マガジンキャッチを
差し込みます。問題なく差し込めたら、マガジンキャッチSPを
マガジンキャッチに引っかけます。構えて左側に向かって
マガジンキャッチにテンションがかかっていればOKです。


セフティプレートの取り付け
セフティプレートを取り付けます。

大丈夫だとは思いますが、前後の向きに気をつけて下さい^^


トリガー周りの設置
トリガーやトリガーバー等を設置します。
仮置き状態なのでパーツが落ちたりしないように気をつけましょう。
トリガーバーにかかっているスプリングにも向きがあるので、誤った
方向にならないように注意が必要です。


トリガーバーSPの確認
フロントシャーシを組み込みます。組み込み前にトリガーバーを
後ろの小さな突起にひっかけて組み込みます。間違った組み方を
しないように注意して下さい。


セフティ板バネの向き
また、フロントシャーシを組み込む時に、セフティ板バネを
潰さないように注意が必要です。①の矢印部分の突起が、②の
セフティプレートの窪みに来るようにセットします。


フロントシャーシの固定
フロントシャーシをフレームに収めた後は、写真中央部分の
プラスネジを締め込んで固定します。


スライドストップの仮組み
次は少しややこしいスライドストップの組み込みに移ります。
まず準備として、スライドストップとスライドストップバネを
写真の様に仮組みします。


スライドストップの組み込み
そのままバラバラにならないように、フロントシャーシへと
滑り込ませます。赤枠の部分にスライドストップバネがしっかりと
かかっているのを確認して下さい。
この時点では固定は出来ていませんので、再び外れてしまわない様に
押さえておく必要があります。


穴揃え
次にフロントシャーシシャフトの穴に、適当な長さの
棒を差し込み、何周かグルグル回します。
スライドストップはまだ押さえたままです。


穴揃え完了
するとスライドストップ等、各パーツの穴が揃うので
シャフトを組み込みやすくなります^^


フロントシャーシシャフトの組み込み
フロントシャーシシャフトを組み込みます。写真の方向から、
シャフトの溝が切れていない方を先にし、組み込みます。


スライドロックの組み込み
スライドロックを組み込みます。
セフティ板バネを下に押さえながら差し込まないと
組み込めないので、細い棒などで下に押さえながら
組み込みます。


スライドロックの向き
またこのパーツは前後の向きがあります。
何かの印でパーツに②が入っているので、
それが後ろ側に来るように組み込みます。


リアシャーシの組み込み
次に第二の難関(?)のリアシャーシの組み込みです。

先ず、ハンマー、ハンマーSP、ハンマーローラーを写真の状態に組み上げて
置いておきます。(組み込む直前でも問題ありません^^)


ノッカーの設置
リアシャーシにノッカーを設置します。
置いているだけなので、まだ固定は出来ていません。


ハンマーの組み込み
次に仮組みして置いておいた、ハンマーをセットします。
まだ、固定は出来ていないので、押さえておく等しておかないと
バラバラになります><
完全に手を離したい場合は、写真の様に細い棒を差し込んでおけば
バラバラになる事はありません。


ハンマーリベットピンの組み込み
ハンマーリベットピンを組み込みます。
赤枠で囲んだ部分が少し太くなっているので、写真通りの方向に
組み込みます。ハンマーSPのテンションがかかっているので、
通しにくい場合もありますが、パーツがバラバラにならないように
注意しながら1つずつ通していけば比較的簡単に貫通させる事が
できると思います。


ハンマーの組み込み完了
ハンマーの組み込みが完了しました。
この状態で、ハンマーをひいてみたりして正常に動作するかを
確認します。


シアーの設置
ハンマーの組み込みが完了したら、シアーを写真の様に設置します。


シアートーション
シアートーションを設置します。


シアー用ピンの組み込み
シアー、シアートーションの設置が完了したら、シアー用ピンを差し込みます。
このピンには溝は入っていません、差し込む時も固いと言う事はないので、
簡単に差し込む事が可能です。


仮組み完了
シアー周りの組み込みが完了しました。
次はシアーにテンションを与える為、シアートーションを
適正な位置にひっかけます。


シアートーションの組み込み
シアートーションは、長く鈎になっている方をノッカーの下穴に、
短い方はシアーを押す形になるようにします。

ノッカーに引っかける際に若干力がいりますが、無理に力を
入れたりするとSPのテンションが死んでしまい正常に作動しなくなるので
注意が必要です。
慣れると素手でこの作業が行えるようになります。

この作業が完了したら、ハンマーを起こしてみてシアーがしっかりと
作動するかの確認と、シアーを解放してハンマーがしっかりと倒れるかの
確認を行います。


ノッカーロックの組み込み
ノッカーロックを組み込みます。

何度も書きますが紛失に注意が必要です。
この状態でハンマーを起こすと、押さえていないとノッカーロックSPが
飛んでいきますので、この状態では作動チェックはしないようが無難です。


リアシャーシの組み込み右側
リアシャーシを組み込みます。
写真の様にトリガーバーの突起をかませて、慎重に組み込みを行います。


リアシャーシの組み込み左側
反対にも気を配りながら組み込みを行って下さい^^

気づいたら、ノッカーSPが無い!!何て事は無いように・・・・。


リアシャーシの固定
赤枠の部分にネジを使用してリアシャーシを固定します。
分解の時にも書きましたら、ネジ穴はプラスチック製で非常に
破損しやすいので、締め込みミス、締め過ぎ等による破損に
注意が必要です。


リアシャーシの固定
フレーム後部ピンを使用してリアシャーシを完全固定します。

このピンは左右どちら側から組み込んでも問題ありません。


フレームの組み立て完了!!
以上でフレームの組立が完了です!!

組立が完了したら、可動部分や擦れている部分にシリコンオイルを
拭いて上げて、もう一度ハンマー周り、トリガー周り、セーフティ周り、
等が正常に作動するかチェックを行います。

問題があれば再び分解して組み直しですが、めげずに
頑張って下さい^^

よくわからない点等が出てきましたら、お気軽にコメントやメール等で
お問い合わせ下さい^^



東京マルイ グロック17を組み立ててみる~スライド編~へと続きます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サバイバルゲーム仲間お探しの方!!是非下記サイトをご利用下さい。
サバゲ人(仮)公式サイト


毎日新製品が続々入荷中!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▲ページトップへ戻る▲

blogram投票ボタン



[ 2010/03/22 22:03 ] ガスガン | TB(0) | CM(27)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/27 09:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/23 23:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/08 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/10 11:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/26 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちは、クロスキーさん。

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

ハンマーが起きないとの事ですが、

「普通に使っていて起きなくなった。」
「何かのカスタムパーツを組んだ」
「落っことした」
等々、起きなくなってしまった経緯を
教えて頂いてよろしいでしょうか?
[ 2013/10/10 11:31 ] [ 編集 ]
組み立て方、分解、とてもわかりやすかったです!ありがとうございます!
不明な点が一つ!
分解しようと思ったきっかけがハンマーが起きない事だったのですがやはり分解し、組み立てて、倒すと戻りません_| ̄|○原因わかりますか?
[ 2013/10/09 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは、TAITOINVADERさん。

ご参考頂きありがとうございます。

またよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/09/30 19:13 ] [ 編集 ]
ハンマー部分の組み立てで困っていました。
とても参考になりました。
[ 2013/09/27 14:53 ] [ 編集 ]
こんにちは、もけぴろさん。

グロックの分解記事をご覧頂いてありがとうございます。

無事にカスタム&組み上げも完了されたようで、何よりでございます。

また、当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/06/17 11:23 ] [ 編集 ]
自分のGLOCK17のフレームを塗装する際に分解と組立のため拝見させていただきました。
写真や注意点などわかりやすく説明していただけるので、非常に為になりました。
無事塗装も完了し、最高の一丁が完成しました!
ありがとうございました!!
[ 2013/06/16 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは、通りすがりさん。

G18Cの不調改善されたようで何よりです。

G18C手に入れるか回りが持てば分解組立て記事出来るので、
その時は是非やってみようと思います^^

[ 2013/03/12 22:44 ] [ 編集 ]
分解、組み立てのページ、18Cのメンテのため参考にさせて頂いた者です。
私も再組み立て後、フルオート、セミの切り替えをしても、基本フルオート状態、トリガを引いてもハンマーが動作する手応えがない、またはハンマーが動作してもトリガーを引くとノッカーが落ちたままでガスが抜けたままとなる不具合が出てしまいました。仕方なく新品をもう1式購入、良品と比較したところシアートーションの先端が奇麗に折れシアーしたの出っ張りに引っかからず外れていることが分かりました。見た目、曲がったり、何か後が付いているなども無く本当に奇麗に折れていて、長さが多少短くなった状態だったこと、シアーに架かる部分が多少奥にあることで全く気が付きませんでした。(このページの写真と良く見比べれば分かったのでしょうが…)
シアートーションを購入組み込んだところ上記不具合は解消されました。同じような症状にお悩みの方の参考となればと書き込みを致します。長文、失礼致しました。
[ 2013/03/02 11:08 ] [ 編集 ]
こんばんは、G17 3rdさん。

ガーダーのトリガーバーは組んだことが無いので、これが
原因です!!とはいえないのですが、
何時も通りちょっと質問を。

Q・交換したのはトリガーバーだけですか??

Q・トリガーバーにバリや変形はありませんか?

Q・トリガーバーが動くフレーム辺りに擦れた後等はありませんか?

Q・ロアフレーム(組込み済み)だけの状態で、ハンマーを指で
起こした時ハンマーは起きた状態でロックされますか?

Q・ロアフレーム(組込み済)だけの状態で、トリガーを引くと
トリガーバーはスムーズに動きますか?


とりあえず、気になった事は以上でございます。
お手数ですが、ご返答頂けたらなと。
[ 2013/01/22 20:27 ] [ 編集 ]
ガーダー性のスチールに変えた途端
変な連射モードになるかと思いきや、
ガスの一気漏れになったりといいことありません。
加えて、トリガーもロックされずに連射できない状況です。

オリジナルに再交換すると一気に解決します。

どこの加工が必要なのか、
もしお分かりでしたらご教授願えませんでしょうか?
[ 2013/01/22 05:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、tmgsゆきりんさん。

グロックのトリガーバースプリングはホームセンターではちょっと
きついかもしれません。東急ハンズクラスであればあるかもしれませんが
この手のスプリングは、東京マルイへ純正パーツを直接注文するのが
1番確実でオススメです。


東京マルイ 会社案内
http://www.tokyo-marui.co.jp/company/index.html
パーツに関する問合せ:03-3605-9669
に1度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

[ 2012/07/13 21:29 ] [ 編集 ]
トリガーバーSPみたいなスプリングってホームセンターなどに売っていますかね?
[ 2012/07/13 17:36 ] [ 編集 ]
何か全然お力になれずに申し訳ないです。

頑張って下さい!!
[ 2012/06/20 15:30 ] [ 編集 ]
もう1度最初からやってみますw
[ 2012/06/18 22:39 ] [ 編集 ]
う~ん、そうですか~。

リアシャーシをフレームに組めて、トリガーバーがシアーを押している所まで
クリアできているけど、トリガーを引いてもハンマーが落ちないとなれば、
トリガーバーが原因ではなさそうですね。

一旦、リアシャーシを外してシアを細い六角レンチ等で直接押したら
問題なく作動しますか??

念のための確認ですが、パーツを加工されている、何かしらのカスタムパーツを
組まれているというのは無いという事でよろしいでしょうか??もし何かしらの
加工を加えているのであれば、教えていただけると助かります。

色々と聞いてしまって、すぐにお答えできず申し訳ありません。
[ 2012/06/17 02:30 ] [ 編集 ]
変形は恐らく大丈夫だと思います。
一応パーツ交換した方がいいですかね?
[ 2012/06/17 01:11 ] [ 編集 ]
了解です。

写真の様にトリガーバーをシアシャーシにセットしても上手く入らないと
なると、トリガーバーの変形がちょっと怪しいなと思ったのですが、変形は
していないでしょうか?
[ 2012/06/16 17:03 ] [ 編集 ]
原因はトリガーバーみたいです。
シアにうまく引っかからないのでトリガーを引いても動作しません。
[ 2012/06/16 10:41 ] [ 編集 ]
成程。

思った原因としては・・・・

・トリガーバーが上手くシアにかかっていない。
・ハンマーリベットピン、シアー用ピンの両方or片方がしっかりと刺さっていない。
・ノッカーロックが浮いている。
・フレームに異物が混入している。
・単純に引っかかっているだけで、少し動かせばきれいに
収まる状態になっている。

といった感じです。

トリガーバーを浮かせた状態で収まるなら、トリガーバー。
ノッカーロックを外した状態で収まるなら、ノッカーロックといった感じで
1つずつ原因を潰していけば、問題の原因にたどり着けると思います。

メールで画像なども送って頂くと、よりわかると思いますので、
駄目な場合はご検討下さいませ。

頑張って下さい!!
[ 2012/06/13 23:42 ] [ 編集 ]
えーとですね、うまくはまらないとゆうか奥まで入っていかないんですよ
[ 2012/06/13 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは、トーンさん。
組込がうまく行かないとの事ですが、どの部分で
上手くいっていない感じでしょうか??

[ 2012/06/11 23:22 ] [ 編集 ]
分解してみたのですが、リアシャーシの組み込みがうまく行きません。ご教授願いたいです
[ 2012/06/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■ブログ内検索フォーム■
●特集記事一覧●
■■レビュー記事■■

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー命中精度編

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー後半

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー前半

  ●MAGPUL MS3(MULTI MISSION SLING 3)のプチレビュー

  ●PTS MAGPUL MASADA AKMのプチレビュー

  ●■VFC HK417D 12インチ AEGのプチレビュー

●【PTS-MAGPUL】 P-MAG Mバージョン 次世代M4用のプチレビュー&調整

●M4 3-MAG レンジャーシングルのプチレビュー

●東京マルイ M9A1 ガスブローバックのプチレビュー

●TMC社製 USMC style M Pouchのプチレビュー

●A&K Mk46 リトラクタブルストックのプチレビュ

●GP863A 7.4v1200mAh(20C)リポバッテリーのプチレビュー

●G&P GP895 5ポジションストックパイプ(VLTORタイプ)のプチレビュー

●G&G ARMAMENT GR14 H.B.A.-Longのプチレビュー

●東京マルイ サムライエッジ バリーモデルのプチレビュー

●東京マルイ ガスハンドガン PX4のプチレビュー

●東京マルイ GLOCK18C GBBのプチレビュー

●東京マルイ 電動ハンドガンGlock18Cのプチレビュー

●東京マルイ SIG P226 RAILプチレビュー

●東京マルイ ハイキャパ5.1プチレビュー

●ハイキャパ5.1 ステンレスモデルのプチレビュー

●東京マルイ グロック26のプチレビュー

●東京マルイ グロック17カスタム レビューNo.2
●東京マルイ グロック17カスタム レビューNo.1

●東京マルイ DESERT EAGLE.50AEのプチレビュー*パート2*
●東京マルイ DESERT EAGLE.50AEのプチレビュー*パート1*

●東京マルイ M92Fミリタリー プチレビュー

●!!AKS74UのプチレビューNo.3!!
●!!AKS74UのプチレビューNo.2!!
●!!AKS74UのプチレビューNo.1!!

●次世代電動ガン M4 SOCOMのレビュー!!+α レポートNo.2
●次世代電動ガン M4 SOCOMのレビュー!!+α レポートNo.1

●KAC Style HAND STOP & QD Sling Swivelのプチレビュー

●AC100V ミニデルタピーク エキスパートチャージャーのプチレビュー

●MAGPUL マグプル 5.56mmのプチレビュー

●MAGPUL PTS MS2スリング (マルチミッションスリング)のプチレビュー

●TangoDownタイプ QDバトルグリップのプチレビュー

●VFC AN/PEQ-15タイプ バッテリーケースのプチレビュー

●VFC製 MP5A2 GBBのプチレビュー

●SUREFIRE Model HL1-A TNのプチレビュー

●EoTech552レプリカのプチレビュー

●M4 2000 QDサイレンサー&SCARタイプハイダーのプチレビュー

●KSC・MP7A1のプチレビュー!!

●G&G社製 PM5A4(MP5A4)メタルフレームVerのプチレビュー!!

●スピーカーをレビューしてみる

■■次世代M4記事■■

●次世代M4の再改造作戦・其の3「組み上げてみる」

●次世代M4の再改造作戦・其の2「アッパーフレームを少しリアル化」

●次世代M4のメカボックスをロアフレームから分離させてみる

●次世代M4の再改造作戦・其の1「ロアフレームを少しリアル化」

●第二次次世代M4改造計画

●SOPMODにリポバッテリーを使えるようにしてみる

●【PTS-MAGPUL】 P-MAG Mバージョン 次世代M4用のプチレビュー&調整

●次世代M4用マガジンを修理してみる

●P-MAGカバーにレンジャープレートを付けてみる

●FET加工について考えてみる

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~組立編~

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~チェック編~

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~分解編~

●リアルカートステッカー貼付け説明書

●G&P製スタンダードM4用アウターバレルをSOPMODに組んでみる

●SOPMODにハードインナーブロックを組み込んでみる

●P-MAGカバー用、弾丸ステッカー完成!!

●P-MAG用弾丸ステッカーを自作する(前編)

●次世代M4用マガジン専用P-MAGケースを組んでみる

●次世代M4用マガジン専用P-●AGケース

●SOPMODストックのガタを取ってみる

●SOPMOD のハイダーをスチール製に交換してみた

●SOPMODにMAGPUL PTS MOEグリップを組んでみる②

●SOPMODにMAGPUL PTS MOEグリップを組んでみる①

●AIRSOFTCOMMON製 次世代M4シリーズ用スチールバッファーリングを組んでみる

●SOPMODにKAC 実物RASを組んでみる

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる~次世代M4編~

●次世代M4用アンビマガジンキャッチのカスタム

●SOPMOD M4コネクター端子セットの強化加工

●次世代M4シリーズ用アンビマガジンキャッチ完成!!

●次世代M4へ実際に組んでみた

●SOPMODのダストカバーを交換してみる

●次世代 M4 C-Systemの紹介!!!!

●SOPMODのフロントをカスタマイズしてみる

●SOPMODの通電効率を良くしてみる

●次世代M4にアンチローテーションリンクを組み込んでみる

●SOPMODのフレームロックピンを交換してみる

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる~次世代M4編~

●M16シリーズ(次世代M4含む)のグリップの交換方法

●M16シリーズ(次世代M4含む)のトリガーガード交換方法

●次世代M4シリーズ~バッファーリングの調整方法~

●次世代電動ガン SOPMOD M4のRASを調整してみる

●SOPMOD M4の通電効率アップ計画概要

■■スタンダードM4記事■■

●■■MADBULL■ Noveske 12.5" Crusader 5.56 Barrelを組んでみる■

●MADBULL NSRレイルにハンドストップを付けてデコってみる

●MADBULL NSR レイルを組込んでみる

●M4 CRWにG&Pのメタルフレームを組込む

●MADBULL OMEGA X レイルを組込んでみる

●MADBULL Daniel Defense M4A1 RIS II 12.25inchを組んでみる

●NOVESKEハンドガードを組んでみる

■■D-BOYS製品記事■■

  ●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~3/?~

●ERGOグリップをステッピング加工してみた

●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~2/?~

  ●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~1/?~

●D-BOYS製 HK416にERGOグリップを組んでみる

●D-BOYS製 HK416調整後の性能チェック

●D-BOYS製 HK416にP-MAGを使えるようにしてみる

●D-BOYS製 HK416のアッパーフレームを組んでみる

●D-BOYS製 HK416のロアフレームを組んでみる

●D-BOYS製 HK416のメカボックスを調整する~シムセッティング~

●D-BOYS製 HK416のメカボックスを調整する~準備編~

●D-BOYS製 HK416を分解してみる

●D-BOYS製 HK416カスタム計画

●D-BOYS HK416 電動ガンのプチレビュー

■■パーツ組込み記事■■

●AIMPOINT COMPカバーレプリカの装着方法

●MAGPUL社のマガジンプレートをつけてみました

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる

●MAGPUL社製CTRストックの取り付け方

■■ベネリM3記事■■

●ベネリM3、もちろん忘れてませんよ( ´ ▽ ` )

●ベネリM3用のストックアダプターを自作してみた( ´ ▽ ` )

●ベネリM3のフロントを分解してみる

●ベネリM3の拡張性をちょっとだけ上げてみる

●ベネリM3の固定ストックをショート化してみる

●東京マルイ ベネリM3を語ってみる

■■調整や加工記事■■

●BBボトルを少しいじる

●MAGPUL PTSのCTRストックを修理してみる

●X3200にACアダプターを使用できる様にしてみる

●E-MAGにステッピング加工をしてみた

●ERGOグリップをステッピング加工してみた

●G&P製メタルフレームのガタ取り方法

■■ガスガン記事■■

●東京マルイ グロック17にパーツを組んでみる-①-

●SOCOMピストル用マガジンをメンテナンス&修理してみる

●SOCOMピストルカスタムの途中経過

●東京マルイ SOCOMピストル カスタム計画

●マルイ・グロック17GBBにMAGPUL PTSのレンジャープレートを組んでみる

■■L96/VSR記事■■

●L96を塗装してみる inミリブロ

●L96のストック改造~Part1/4~

●L96のストック改造~Part2/4~

●L96のストック改造~Part3/4~

●L96のストック改造~Part4/4~

●VSR-10 PSのトリガー周りを自分好みにしてみる

●第1回 VSR-10 PSテスト結果

●VSR-10にスコープを装着してみる

●VSR-10 プロスナイパーのパーツ入手

●VSR-10 プロスナイパーVer入手!!!

■■バッテリー記事■■

●ニッケル水素 マイクロ500バッテリー VS LIPO 7.4V560mA 15-20C

●某メーカーの赤い線が入った7.4V1400mAリポバッテリーの性能をチェックしてみる

●●OPTION No.1●Big Power LIPO 7.4V1100mA 25-30Cの性能をチェックしてみる

●GP850A 11.1v 1200mAh (20C) リポバッテリーの性能チェック!!

●8.4V1300mAニッケルと7.4V1200mA20Cリポの性能比較実験

●リポバッテリーについて考えてみる

●リフェバッテリーについてもう少し掘り下げてみる

●リフェバッテリーを実際に組み込んでみる(実射テスト有)

●リフェバッテリーの性能とやらを確かめてみた②

●リフェバッテリーの性能とやらを確かめてみた①(動画有)

●リフェバッテリーについて少し調べてみた

●SOPMOD用カスタムバッテリーの比較実験

■■その他記事■■

●新型ギリーポンチョ(仮)の撮影に行ってきました

■■その他記事■■

●臭い対策にも便利な滅菌アイテム

●先日行われた夜戦の結果報告&無線機についてちょっと考えてみた

●狙撃ゲームの紹介

■■比較実験記事■■

●SUREFIRE 『P2X Fury』 VS 『G2X TACTICAL』

●8.4V1300mAニッケルと7.4V1200mA20Cリポの性能比較実験

●東京マルイ製0.2gBB新旧を撃ち比べてみる

●TangoDownタイプのグリップを比較してみる

■■分解組立記事■■

●東京マルイ SOCOMピストルを組み立ててみる~フレーム編~

●東京マルイ SOCOMピストルを分解してみる~フレーム編~

●東京マルイ M4 CRWを分解してみる

●東京マルイ SIG P226RAILを組み立ててみる

●東京マルイ SIG P226RAILを分解してみる

●次世代電動ガン SOPMOD M4を組立てみる
●次世代電動ガン SOPMOD M4を分解してみる
●東京マルイ グロック17を分解してみる~スライド編~
●東京マルイ グロック17を分解してみる~フレーム編~

●東京マルイ グロック17を組み立ててみる~フレーム編~
●東京マルイ グロック17を組み立ててみる~スライド編~

●東京マルイ デザートウォーリアを分解してみる~フレーム編~
●東京マルイ デザートウォーリアを分解してみる~スライド編~

■■電動ハンドガン■■

●東京マルイ電動グロック18C 2WAYバッテリー化

■■カスタム紹介記事■■

●Noveske10 インチRASカスタムのプチレビュー

■■装備品記事■■

●このパッチ・・・・良いじゃないか!!

●ペンコットグリーンゾーン迷彩服の効果実験

●真面目にサバゲ用装備を考えてみた!!

●サバイバルゲームにおけるダンプポーチの有効性を考えてみる

■■その他記事■■

●M4 CRWのカスタム計画

●スリングについて考えてみる

●短く軽いM4を考える③

●短く軽いM4を考える②

●短く軽いM4を考える①

●SUREFIRE純正リチウム電池はここがスゴイ!!

●ダットサイトは何が良いの?

●お好みのM4は?

●東京マルイ IRCヘリコプター SWIFTを操縦してみた。

●エアガンをこっそりと受け取る方法

■今現在、取り扱いのある東京マルイ純正パーツ一覧■

■yahooメールの迷惑メール回避方法

■Gmailの迷惑メール解除方法



