■東京マルイ ガスハンドガン PX4のプチレビュー■ エアガン・海外パーツの専門店 香港マニア OFFICIAL BLOG

エアガン、エアガンパーツ、次世代M4や海外製電動ガン等のカスタムをご紹介しています!!よく脱線してゲーム(主にXBOX、PS3)等の事も書いたりもしています。ごゆっくりお楽しみ下さい。
★香港マニアニュース★
東京マルイ新製品発表!!
メール、お電話にて仮予約受付中!!!
Mail:info@airgunshop.jp
TEL:06-6309-9090

東京マルイ初となるフルサイズガスブローバック
次世代電動ガンHK417D
S&W社の9mmダブルカアラムポリマーピストル
ドアをぶち抜くようにコンパクトにまとまったショットガン

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、当店ではシーズン開幕SALE実施中で御座います。

様々な商品がお安くなっておりますので、
是非この機会にお買い求め下さいませ。

皆様の御注文を、心よりお待ちしております!!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■東京マルイ ガスハンドガン PX4のプチレビュー■

今回は発売したての東京マルイ PX4をプチレビューしてみます( ´∀`)ノ

PX4
発表されて以来、待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。
ようやく発売です!!!

元となる実銃はイタリアのベレッタ社が開発したポリマーフレームを
使用したセミオートハンドガンです。バレル、マガジン、スライドを
交換する事によって、最もスタンダードな9mm×19NATOを始めとして
9mm×21 IMI、.40S&W、.45ACP弾の各種弾薬に対応できる特徴を持っています。
PX4の名前由来も上記特徴から来ているようです。

アニメでは「CANAAN」の主人公が使用していました。見た時に「珍しい銃を
採用したな」と思ったのを覚えています( ´∀`)


では、早速エアガンのレビューをして行きます。
PX4外箱
写真では分かりづらいですが、外箱が反光沢の銀紙仕様です。
シンプルですっきりした今までのパッケージと違い、高級感が
ある感じがします(´∀`)それだけ力を入れていると受け取って
良いのかな???www


PX4内側
内側です。
今回はマガジンは本体に装着されて、いつものマガジンが入る
スペースには紙を折り曲げたスペーサーが入っています。


スペーサー固定用スポンジ
スペーサーの固定スポンジです。
EG30000モーターのパッケージに使用されているスポンジが
使用されています。高級感???


PX4の特徴
PX4はバックストラップがS、M、Lの3種類が付属していますので
手の大きさや好みに合わせてグリップを簡単に交換できます^^
素手とグローブをした時でも握った感覚が違ってくるので、実際に
ゲームで使用するグローブを装着した上で決めるのが良いかなと
思います。


PX4のサイト
PX4のサイトです。ドットが大きく非常に狙いやすいサイトと
なっています。M92ミリタリーと違い、フロントサイト、リアサイト共に
取り外しが可能なので、サードパーティ製のカスタムサイトが出てくるかも
しれませんね。


ロテイティング・バレル
実銃のPX4の特徴であるロテイティング・バレルもしっかりと
再現されています。

ロテイティング・バレル2
この様にスライドの後退と一緒に銃身が回転する機構です。
エアガンの場合はアウターバレルのみが回転して、インナーバレルは
固定されているので、再現に伴って命中精度が低下すると言った事は
ありませんので、ご安心を( ´∀`)ノ

また、エアガンではギミックの1つですが、実銃では「閉鎖機構の強度を
比較的高く設計でき、部品点数を減らせる」等の利点があるそうです。


PX4のトリガー
トリガー回りです。トリガーガード内は広い為、グローブをしていても
問題無く操作が可能です。

で、肝心の感触の方はと言うと第一印象「ぬるっとしている」でしたwwww
遊びが大きく、効き始めてからハンマーが落ちるまでも、粘りが
あるというか、ハンマーが「スパンっ」と落ちてくれない感じです。
ハイキャパやグロック等を撃ち慣れている人は使い始めに違和感があるかも
しれません。
しかし、トリガープルは軽く、ひっかかりもなく非常に滑らかなので、
違和感を感じても慣れてしまえば気にならなくなると思います^^


PX4のマガジンキャッチ
マガジンキャッチはグリップとほぼツライチです。誤って押してしまい
マガジンを落下させる等の誤動作が起きにくくなっています。

しかしその反面、手の小さな人にとってはちょっと押しにくいかも
しれないので、バックストラップの変更をしたり、押し方を変えてみる
等の工夫が必要になるかなと思います。


PX4のセーフティ
スライドストップとセーフティレバー(兼デコッキングレバー)です。
出っ張りすぎておらず、サイズ等も非常に上手くまとまっており、
ここの操作は非常に良好です( ´∀`)ノ

スライドストップはお馴染みのメタルパーツが組み込まれているので
耐久性もばっちりです(゚∀゚)b!!!!この手法は外観も全く崩さずに
行えるので非常に秀逸ですね。


PX4のグリップ底部
グリップ底部です。ランヤードリンクはありません。変わりに
この部分がバックストラップの取り外しボタンとなっています。


バックストラップの交換
先程のボタンを押しながら、バックストラップを後ろに引っ張ると
簡単に取り外す事が可能で。最初は固いかもしれませんが、何回か
繰り返す内にほどよくこなれて来ますのでご安心を。
取り付ける際も押しながら取り付けないと破損しますので注意が必要です。


PX4のホップ調整ダイヤル
スライドを引いて中に見える赤枠内のパーツがホップ調整ダイヤルです。
流石にグローブをしたままではきついですが、素手であれば普通に指を
いれて調整可能でした。
微調整は指よりも細めのマイナスドライバーで行った方がやりやすかったです。


PX4右側面
右側面から撮ってみました。グロック等は「無骨」な感じですが
こちらは「スマート」ですね^^

遅れましたが東京マルイ PX4のカタログスペックです。
型名・Px4
全長・192mm
重量・833g(空マガジン装着時)
銃身長・90.5mm
装弾数・25+1発
弾丸・6mmBB弾


パーティングライン
パーティングラインはちょっと残念(´・ω・`)
シボ加工が施されているので、気軽に削る訳にはいきません。
実銃ではどうなのでしょうか??


X200を装着
試せた分だけですが実物フラッシュライトの装着結果です。
X200(初期型)
細い方のスペーサーを装着しているのですが、フレームを
少しだけ削らないとロックがかからない感じですorz

X300は問題無く装着できました。ロックもかかりそのままでバッチリです。
試した中では最強の一体感!!!

ITI M3も問題無く装着可能です。
若干ガタツキあり。

同型であってもフラッシュライトのロットによって多少の
違いは出てくると思いますが、殆どはそのまま取り付けもしくは
小加工がで取り付けが可能だと思います。


フラッシュライトの取り付け
G&P M3LEDを取り付けてみました。
問題無く取り付けは可能ですが、かなりガタつくので
何かしらのスペーサーは必須です。CQライトも全く問題無く
取り付け可能でした。しかし若干ぐらついたので、要スペーサーです。


PX4のマガジン
PX4のマガジンです。エアガンは25発のファイアパワーを誇り、
実銃は17発のファイアパワーがあります。

亜鉛ダイキャスト製+ダブルカアラムマガジンなので、熱効率が
良く、ガス容量+気化スペースも問題なさそうです。しかし、今の
時期は流石にしっかりと温めてから撃たないと、動作が不安定に
なります。お座敷シューターさんは暖房器具で温める事が多いと
思いますが、温めすぎるとガス圧が上がりすぎて本体に良くないので、
温めすぎにはくれぐれもお気を付け下さいヽ(´∀`)


スライドロック
簡単な分解をしてみます。
まずはマガジンを抜いて、チャンバー内にBB弾が残っていないのを
確認し、スライドロックを下に下げて下さい。するとスライドが
少し前に動くので、後はそのまま前に引き抜けます。


PX4スライド内部
スライド内部です。FN5-7に採用された15mm径の大口径ピストンカップ
を採用しているのでみるからに大きいです^^あからさまに左右非対称
なピストンも気になる所です。


PX4フレーム側
ハンマー回りです。デコッキングを採用したので、その分パーツが
ごちゃごちゃしているのかと思いきや、シンプルかつ綺麗にまとまって
います。またトリガーバーにメッキ加工が加わったりと、細かい所も
地味にグレードアップしています><b!!!




とまぁこんな感じです(゚∀゚)ノ
続いては実射を行っていきます。

グリップに関しては好みもあるので一概には良い悪いは言えませんが
個人的には握りやすい感じで、フィット感もあります。若干滑るかな??と
いった所なので、もし購入したらデザインを崩さない程度にステッピング加工を
してみたいです( ´∀`)ノ

撃った感触は「ドスン」という感触が手に伝わってきます。今までの
マルイ製品とはちょっと質が違い、中々面白いです(゚∀゚)b!!!
トリガーのぬるぬる感は仕方ありませんが、固く引きにくい訳では
無いので慣れてしまえば問題無し!!!


次にリコイルショック、ブローバックスピードを手元にあった
東京マルイ製の
グロック17(内部ノーマル)
SIG P226(ピストンヘッドだけ純正ハイキャパ用に交換済み)
M92ミリタリー
の計4機種と撃ち比べてみました。

何も考えずに感じた順でそのまま並べてみると
リコイルショック
M92<グロック17<PX4<P226

ブローバックスピード
M92<PX4<P226<グロック17

個人差はあると思いますが、私が感じた順で言うと上記の通りとなります。

P226のリコイルショックが高いと感じたのは、スライドの位置が他の
機種に比べて高いからではないかと思います。それにスピードが加わって
余計に強く感じたのかもしれません。
「ドシン感(?)」は間違いなくPX4が1番だと思うのですが、ブローバック
スピードが若干遅いので、トータルで負けてしまった感じです。

ブローバックスピードはグロック17がやはり1番( ´∀`)ノ
「スパン(?)」といった感じですwwww
PX4は「バコンパコン」といった感じでしょうか。
分かりづらくてすみません。

M92F・・・・・・・(´・ω・`)やはり最初のモデルというハンデを
感じます。性能が底上げされていっているので喜ばしい事なのですが
個人的にはそろそろリニューアルどうですか??とマルイさんに進言
したい所です。


続いては初速です。倉庫が非常に寒かったのでドライヤーを
持って行って、ホカホカ気味にして撃ちました。
使用BB弾は東京マルイ0.2g、適正ホップ(15m)での計測です。

PX4の弾速計測1
PX4の弾速計測2
PX4の弾速計測3


他の機種と比べると若干低いかなといった感じです。。もしかすると
パッキン等も寒さで固くなって、従来の性能が出ていない可能性も
あるかもしれません。
ちなみに、ホップをきつくすると71m/sまで上がったのを確認しました^^


続いて命中精度です。
個人的にとても気にする所です。マルイのガスブロだからよく当たるのは
分かってはいても、実際に撃ってみないと気が済まないので、今回も
撃ってみます( ゚Д゚)ゞ
いつも通りオイル飛ばしも兼ねて5マガジン程練習してから撃ってみました。
弾道はやはり予想通りで、スライス弾もなくきれーーーーに真っ直ぐ飛んで
いきます。流石ですね><b!!!!!

1回目
PX4命中精度実験1
あれ??ひでぇ!!!!wwww
性能を全く生かし切れていないです。

2回目
PX4命中精度実験2
若干良くなりました^^

3回目
PX4命中精度実験3
射撃前にちょっとドライファイアの練習をして望みましたが、
2回目とあまり変りませんorz

ぱっと持った感じ、バックストラップSが細くて持ちやすいと思ったので、
Sに交換して撃っていましたが、ここに来て「なんかしっくり来ない」と感じたので、
「L」に交換。

4回目
PX4命中精度実験4
うほっ。自分自身の集弾性能が大幅に向上しました( ´∀`)ノ
単純に持ちやすいだけで選んでも駄目な例と言う事で良いのかな??
撃った時のコントロールはあからさまにSよりLの方がしやすかったです。
皆さんもバックストラップの選択は慎重に^^

と言う事で命中精度は文句なく合格!!!!


~総評~
デザインが気に入ったのであれば間違い無く「買い」の一丁です。
命中精度を始めとした実射性能もいつも通り非常に良い具合に
まとまっているので心配無用です!!!
手首に来る「ドシン感」も今までのマルイ製品にはない感覚なので、
今までとは違った撃ち味を楽しみたい方にもオススメです。

後は実際に撃ってみるまで実感できなかったのですが、バック
ストラップの交換によりグリップを簡単に調整出来るというのは
非常に大きなメリットです。「そんなの大した意味ない」と思って
いてすみませんorzグリップは銃の性能を引き出す為の重要な要素でした。

気になる点と言えば、やはりブローバックスピードとトリガーです。
切れの良いスライドアクション、トリガーキレを最優先する場合は
グロックやハイキャパ等を使用するのが良いかもしれません。

今後、カスタムパーツが充実するかどうかも気になる所ですね。

後発で控えているモデルも楽しみです。
P228も出てくれないかなぁ~。


PX4の商品ページへは、下記リンクよりどうぞ!!!

http://www.airgunshop.jp/products/detail.php?product_id=16984




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サバイバルゲーム仲間お探しの方!!是非下記サイトをご利用下さい。
サバゲ人(仮)公式サイト


毎日新製品が続々入荷中!!
エアガン、海外パーツの専門店香港マニア


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▲ページトップへ戻る▲

blogram投票ボタン

[ 2010/12/21 00:18 ] プチレビュー | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/15 00:27 ] [ 編集 ]
こんにちは、猫太さん。

PX4のパーツですが、ハイパー道楽さんのページ↓↓
http://www.hyperdouraku.com/airgun/px4/index.html

のスペック表の下から、パーツリストにアクセス出来ます。

価格も載っていますので、そちらをご参考下さいませ^^
[ 2013/05/29 11:32 ] [ 編集 ]
すみません。PX4のマグキャッチのパーツをなくしてしまってパーツを注文したいのですが、パーツの番号や値段がわからないので教えてもらえないでしょうか?
灰色のちっこいパーツです返答を待ってます
[ 2013/05/28 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~~( ´∀`)ノ

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2010/12/31 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

 今年はエアガン<トイガン>の悩み等を相談してくれてありがとうございました。香港マニアさんにはすごくお世話になりました。ありがとうございました。よいお年を迎えてください。では、失礼します。
[ 2010/12/31 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
■ブログ内検索フォーム■
●特集記事一覧●
■■レビュー記事■■

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー命中精度編

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー後半

●東京マルイ L96 AWSのプチレビュー前半

  ●MAGPUL MS3(MULTI MISSION SLING 3)のプチレビュー

  ●PTS MAGPUL MASADA AKMのプチレビュー

  ●■VFC HK417D 12インチ AEGのプチレビュー

●【PTS-MAGPUL】 P-MAG Mバージョン 次世代M4用のプチレビュー&調整

●M4 3-MAG レンジャーシングルのプチレビュー

●東京マルイ M9A1 ガスブローバックのプチレビュー

●TMC社製 USMC style M Pouchのプチレビュー

●A&K Mk46 リトラクタブルストックのプチレビュ

●GP863A 7.4v1200mAh(20C)リポバッテリーのプチレビュー

●G&P GP895 5ポジションストックパイプ(VLTORタイプ)のプチレビュー

●G&G ARMAMENT GR14 H.B.A.-Longのプチレビュー

●東京マルイ サムライエッジ バリーモデルのプチレビュー

●東京マルイ ガスハンドガン PX4のプチレビュー

●東京マルイ GLOCK18C GBBのプチレビュー

●東京マルイ 電動ハンドガンGlock18Cのプチレビュー

●東京マルイ SIG P226 RAILプチレビュー

●東京マルイ ハイキャパ5.1プチレビュー

●ハイキャパ5.1 ステンレスモデルのプチレビュー

●東京マルイ グロック26のプチレビュー

●東京マルイ グロック17カスタム レビューNo.2
●東京マルイ グロック17カスタム レビューNo.1

●東京マルイ DESERT EAGLE.50AEのプチレビュー*パート2*
●東京マルイ DESERT EAGLE.50AEのプチレビュー*パート1*

●東京マルイ M92Fミリタリー プチレビュー

●!!AKS74UのプチレビューNo.3!!
●!!AKS74UのプチレビューNo.2!!
●!!AKS74UのプチレビューNo.1!!

●次世代電動ガン M4 SOCOMのレビュー!!+α レポートNo.2
●次世代電動ガン M4 SOCOMのレビュー!!+α レポートNo.1

●KAC Style HAND STOP & QD Sling Swivelのプチレビュー

●AC100V ミニデルタピーク エキスパートチャージャーのプチレビュー

●MAGPUL マグプル 5.56mmのプチレビュー

●MAGPUL PTS MS2スリング (マルチミッションスリング)のプチレビュー

●TangoDownタイプ QDバトルグリップのプチレビュー

●VFC AN/PEQ-15タイプ バッテリーケースのプチレビュー

●VFC製 MP5A2 GBBのプチレビュー

●SUREFIRE Model HL1-A TNのプチレビュー

●EoTech552レプリカのプチレビュー

●M4 2000 QDサイレンサー&SCARタイプハイダーのプチレビュー

●KSC・MP7A1のプチレビュー!!

●G&G社製 PM5A4(MP5A4)メタルフレームVerのプチレビュー!!

●スピーカーをレビューしてみる

■■次世代M4記事■■

●次世代M4の再改造作戦・其の3「組み上げてみる」

●次世代M4の再改造作戦・其の2「アッパーフレームを少しリアル化」

●次世代M4のメカボックスをロアフレームから分離させてみる

●次世代M4の再改造作戦・其の1「ロアフレームを少しリアル化」

●第二次次世代M4改造計画

●SOPMODにリポバッテリーを使えるようにしてみる

●【PTS-MAGPUL】 P-MAG Mバージョン 次世代M4用のプチレビュー&調整

●次世代M4用マガジンを修理してみる

●P-MAGカバーにレンジャープレートを付けてみる

●FET加工について考えてみる

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~組立編~

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~チェック編~

●次世代M4メカボックスをメンテナンスしてみる~分解編~

●リアルカートステッカー貼付け説明書

●G&P製スタンダードM4用アウターバレルをSOPMODに組んでみる

●SOPMODにハードインナーブロックを組み込んでみる

●P-MAGカバー用、弾丸ステッカー完成!!

●P-MAG用弾丸ステッカーを自作する(前編)

●次世代M4用マガジン専用P-MAGケースを組んでみる

●次世代M4用マガジン専用P-●AGケース

●SOPMODストックのガタを取ってみる

●SOPMOD のハイダーをスチール製に交換してみた

●SOPMODにMAGPUL PTS MOEグリップを組んでみる②

●SOPMODにMAGPUL PTS MOEグリップを組んでみる①

●AIRSOFTCOMMON製 次世代M4シリーズ用スチールバッファーリングを組んでみる

●SOPMODにKAC 実物RASを組んでみる

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる~次世代M4編~

●次世代M4用アンビマガジンキャッチのカスタム

●SOPMOD M4コネクター端子セットの強化加工

●次世代M4シリーズ用アンビマガジンキャッチ完成!!

●次世代M4へ実際に組んでみた

●SOPMODのダストカバーを交換してみる

●次世代 M4 C-Systemの紹介!!!!

●SOPMODのフロントをカスタマイズしてみる

●SOPMODの通電効率を良くしてみる

●次世代M4にアンチローテーションリンクを組み込んでみる

●SOPMODのフレームロックピンを交換してみる

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる~次世代M4編~

●M16シリーズ(次世代M4含む)のグリップの交換方法

●M16シリーズ(次世代M4含む)のトリガーガード交換方法

●次世代M4シリーズ~バッファーリングの調整方法~

●次世代電動ガン SOPMOD M4のRASを調整してみる

●SOPMOD M4の通電効率アップ計画概要

■■スタンダードM4記事■■

●■■MADBULL■ Noveske 12.5" Crusader 5.56 Barrelを組んでみる■

●MADBULL NSRレイルにハンドストップを付けてデコってみる

●MADBULL NSR レイルを組込んでみる

●M4 CRWにG&Pのメタルフレームを組込む

●MADBULL OMEGA X レイルを組込んでみる

●MADBULL Daniel Defense M4A1 RIS II 12.25inchを組んでみる

●NOVESKEハンドガードを組んでみる

■■D-BOYS製品記事■■

  ●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~3/?~

●ERGOグリップをステッピング加工してみた

●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~2/?~

  ●D-BOYS製 HK416をハイサイクル化してみる~1/?~

●D-BOYS製 HK416にERGOグリップを組んでみる

●D-BOYS製 HK416調整後の性能チェック

●D-BOYS製 HK416にP-MAGを使えるようにしてみる

●D-BOYS製 HK416のアッパーフレームを組んでみる

●D-BOYS製 HK416のロアフレームを組んでみる

●D-BOYS製 HK416のメカボックスを調整する~シムセッティング~

●D-BOYS製 HK416のメカボックスを調整する~準備編~

●D-BOYS製 HK416を分解してみる

●D-BOYS製 HK416カスタム計画

●D-BOYS HK416 電動ガンのプチレビュー

■■パーツ組込み記事■■

●AIMPOINT COMPカバーレプリカの装着方法

●MAGPUL社のマガジンプレートをつけてみました

●マグプルのMAGPUL RANGERを装着してみる

●MAGPUL社製CTRストックの取り付け方

■■ベネリM3記事■■

●ベネリM3、もちろん忘れてませんよ( ´ ▽ ` )

●ベネリM3用のストックアダプターを自作してみた( ´ ▽ ` )

●ベネリM3のフロントを分解してみる

●ベネリM3の拡張性をちょっとだけ上げてみる

●ベネリM3の固定ストックをショート化してみる

●東京マルイ ベネリM3を語ってみる

■■調整や加工記事■■

●BBボトルを少しいじる

●MAGPUL PTSのCTRストックを修理してみる

●X3200にACアダプターを使用できる様にしてみる

●E-MAGにステッピング加工をしてみた

●ERGOグリップをステッピング加工してみた

●G&P製メタルフレームのガタ取り方法

■■ガスガン記事■■

●東京マルイ グロック17にパーツを組んでみる-①-

●SOCOMピストル用マガジンをメンテナンス&修理してみる

●SOCOMピストルカスタムの途中経過

●東京マルイ SOCOMピストル カスタム計画

●マルイ・グロック17GBBにMAGPUL PTSのレンジャープレートを組んでみる

■■L96/VSR記事■■

●L96を塗装してみる inミリブロ

●L96のストック改造~Part1/4~

●L96のストック改造~Part2/4~

●L96のストック改造~Part3/4~

●L96のストック改造~Part4/4~

●VSR-10 PSのトリガー周りを自分好みにしてみる

●第1回 VSR-10 PSテスト結果

●VSR-10にスコープを装着してみる

●VSR-10 プロスナイパーのパーツ入手

●VSR-10 プロスナイパーVer入手!!!

■■バッテリー記事■■

●ニッケル水素 マイクロ500バッテリー VS LIPO 7.4V560mA 15-20C

●某メーカーの赤い線が入った7.4V1400mAリポバッテリーの性能をチェックしてみる

●●OPTION No.1●Big Power LIPO 7.4V1100mA 25-30Cの性能をチェックしてみる

●GP850A 11.1v 1200mAh (20C) リポバッテリーの性能チェック!!

●8.4V1300mAニッケルと7.4V1200mA20Cリポの性能比較実験

●リポバッテリーについて考えてみる

●リフェバッテリーについてもう少し掘り下げてみる

●リフェバッテリーを実際に組み込んでみる(実射テスト有)

●リフェバッテリーの性能とやらを確かめてみた②

●リフェバッテリーの性能とやらを確かめてみた①(動画有)

●リフェバッテリーについて少し調べてみた

●SOPMOD用カスタムバッテリーの比較実験

■■その他記事■■

●新型ギリーポンチョ(仮)の撮影に行ってきました

■■その他記事■■

●臭い対策にも便利な滅菌アイテム

●先日行われた夜戦の結果報告&無線機についてちょっと考えてみた

●狙撃ゲームの紹介

■■比較実験記事■■

●SUREFIRE 『P2X Fury』 VS 『G2X TACTICAL』

●8.4V1300mAニッケルと7.4V1200mA20Cリポの性能比較実験

●東京マルイ製0.2gBB新旧を撃ち比べてみる

●TangoDownタイプのグリップを比較してみる

■■分解組立記事■■

●東京マルイ SOCOMピストルを組み立ててみる~フレーム編~

●東京マルイ SOCOMピストルを分解してみる~フレーム編~

●東京マルイ M4 CRWを分解してみる

●東京マルイ SIG P226RAILを組み立ててみる

●東京マルイ SIG P226RAILを分解してみる

●次世代電動ガン SOPMOD M4を組立てみる
●次世代電動ガン SOPMOD M4を分解してみる
●東京マルイ グロック17を分解してみる~スライド編~
●東京マルイ グロック17を分解してみる~フレーム編~

●東京マルイ グロック17を組み立ててみる~フレーム編~
●東京マルイ グロック17を組み立ててみる~スライド編~

●東京マルイ デザートウォーリアを分解してみる~フレーム編~
●東京マルイ デザートウォーリアを分解してみる~スライド編~

■■電動ハンドガン■■

●東京マルイ電動グロック18C 2WAYバッテリー化

■■カスタム紹介記事■■

●Noveske10 インチRASカスタムのプチレビュー

■■装備品記事■■

●このパッチ・・・・良いじゃないか!!

●ペンコットグリーンゾーン迷彩服の効果実験

●真面目にサバゲ用装備を考えてみた!!

●サバイバルゲームにおけるダンプポーチの有効性を考えてみる

■■その他記事■■

●M4 CRWのカスタム計画

●スリングについて考えてみる

●短く軽いM4を考える③

●短く軽いM4を考える②

●短く軽いM4を考える①

●SUREFIRE純正リチウム電池はここがスゴイ!!

●ダットサイトは何が良いの?

●お好みのM4は?

●東京マルイ IRCヘリコプター SWIFTを操縦してみた。

●エアガンをこっそりと受け取る方法

■今現在、取り扱いのある東京マルイ純正パーツ一覧■

■yahooメールの迷惑メール回避方法

■Gmailの迷惑メール解除方法



